前門の右脳、後門の左脳 -メモ書きアート帳- 日常生活から感じとれる"クリエイティブ"な映像、建築、ウェブ、広告、美術、音楽、写真、音楽、言葉、デザイン、コピーなどを綴ります。
→+ DESIGNING プラスデザイニング(Amazon)
2009年05月号「売れるパッケージの作り方」についての特集。スーパーやディスカウントショップに陳列されている商品は数十~数百億円の売上げなんですよね。
XYLISH(キシリッシュ)のエンボス加工されたロゴはコストをかけてでも入れていたりだとか、パッケージに生産側の思いが詰められています。
そういう視点で商品を観察するとデザイナーの思いを汲み取る事ができるかもしれませんね。
■関連記事・色マーケティング(世界四季報)
0 件のコメント:
コメントを投稿