2009/04/23

デジカメ一眼レフ写真撮影 初心者入門編

デジカメ デジタル カメラ 写真撮影 コツ 構図
※3分割の法則(交点に要素を置くとバランスのいい写真が撮れる)





■参考
デジカメで写真撮影するコツ(世界四季報)
よりよい写真を撮る8つの方法(DesignWalker)
躍動感あふれる写真を撮るためのちょっとしたテクニック(POP*POP)
「ひとつ上の写真。」を撮るためのちょっとした8つのコツ構図編(POP*POP)
写真がうまくなりたい?「ひとつ上の構図」を目指すための9のTips(IDEA*IDEA)
今日から始めるデジカメ撮影術(ITmedia)
写真撮影テクニック まとめ(なつみかん@はてな)
少しでも写真をうまく撮るためのコツをまとめたサイト25選(二十歳街道)
写真をちょっと面白くする構図のくずし方(ハックルベリー)
目的に合わせた撮影術(はてなブックマークニュース)
初心者向けのやさしい写真撮影講座「撮れルンです!」(ネタフル)

デジカメって何万画素必要なの?(Zapa)
200円で驚くほどきれいな静物写真が撮れる、和尚式静物撮影ボックス(キャズムを超えろ)
雑誌の表紙が完成するまでの工程を撮影した動画(モダン空間)
デジタル一眼レフカメラ 初心者向けランキング(モダン空間)



ちょっとした工夫で写真はグっと良くなる。




     


[追記]2010年1月14日
はじめる!デジタル一眼
デジカメのツボ.JP(ゼロから始めるデジカメ講座)
一眼レフ買おうかどうか迷ってるやつ、買っとけ。捗るぞ(VIPPERな俺)
デジタル一眼レフを始めよう(V速ニュップ)



[追記]2010年11月9日
素人から脱却するデジカメの撮り方テクニック集(nanapi)



[追記]2011年1月25日
薮田織也のプロが教える新・女性の撮りかた講座(スタジオグラフィックス)



 


0 件のコメント:

コメントを投稿