2011/08/29

グッドデザインエキスポ2011 #GDEX11

グッドデザインエキスポ2011 EXPO グッドデザイン賞



叶精工さんに招待券を頂いたのでグッドデザインEXPO@東京ビッグサイトへ行ってきました。



グッドデザインエキスポ2011 グッドデザイン賞



毎年、来場者が多く活況を呈している。



グッドデザインエキスポ グッドデザイン賞



前回のプロッティより直径を大きくし側面までカバーできるに改良した叶精工さんのDVDカバー「プロッティ ワイド」(+収納ケース)。今回はグッドデザインストアコーナーでも販売されていた。



グッドデザインエキスポ グッドデザイン賞



オシャレなインテリア。


グッドデザインエキスポ グッドデザイン賞



Water Jug(ウォータージャグ)はシリコン蓋のツマミの上げ下げで注ぎ口の開閉ができる。



グッドデザインエキスポ グッドデザイン賞



こちらはシリコン製のタコ焼き油ひき。



グッドデザインエキスポ グッドデザイン賞



スプーン泡だて器とシリコン調理関連グッズは粒ぞろいだった。



グッドデザインエキスポ グッドデザイン賞



お茶のピラミッド型のパッケージデザイン。



グッドデザインエキスポ グッドデザイン賞



こちらは寒天。前の記事でも取り上げましたお裾分けする時にCoolなパッケージデザインの方が喜ばれますよね。



グッドデザインエキスポ グッドデザイン賞



カンヌ国際広告祭で金賞を受賞した森の木琴CMでおなじみのDocomoタッチウッド



グッドデザインエキスポ グッドデザイン賞



今回、僕が最も感動したのはドコモPalette UIのデモンストレーション。




▼グッドデザインEXPO2011 ドコモ パレットUI



スクリーン映像がスマホ画面の上下スクロールに連動する。電通系制作会社なんだろうけどセンスが素晴らしい。



大学が出展したりと面白いので、行かれたことが無い方は是非来年足を運んでみてください。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿