2009/12/23

芸術的な街の画像

芸術的 街 画像 町
日曜日だし芸術的な町の画像ください!(ワラノート)

外国だからってわけじゃなくて、実際に都市景観に気を配ってるんだから綺麗なんだよ。日本は建築物のデザイン・色合い・高さはバラバラ、 品のない看板がそこら中にある等法律のレベルからして問題が多い。地権者優先、機能性優先、利益優先の無秩序な開発の結果が今の有り様。あと若者が東京に流れてしまうことを恐れて、地方も東京を真似た都市を作ろうとしてきた 結果、地方ごとの個性が全くなくなってしまった。

確かに電信柱(電線)や継ぎ接ぎ道路なんて都市計画の欠片も感じられませんよね。

何も知らなかったころ「俺って写真上手いんぢゃね?」とか思ってた俺が恥ずかしいぜwwww 実際は街を設計した人が天才なんだろうな

そうそう、都市計画は重要。感性が豊かな建築家に参画してもらいたいですよね。



■関連記事
芸術科学都市バレンシア(モダン空間)



0 件のコメント:

コメントを投稿