2009/09/23

フリスクCM

▼Frisk CM Idea Place(フリスクのCM アイディアが生まれる場所)



こういう切り口のテレビCMは好きです。

■トイレ
32%



■風呂
29%



■ベッド
22%



■公園
18%



■バス
17%



■洗面所
7%



■空港
4%



■プール
2%



■ステージ
1%



■会議室
0%

僕がアイディアが閃くのはベッドが多いかな。



和風 トイレ空間
癒しの和風トイレ空間(モダン空間)



トイレもこんな感じなら斬新なアイディアがたくさん閃きそう。



FRISK(Wikipedia)

FRISK (フリスク) はオランダのペルフェティ・ファン・メレ社が世界展開するミント風味のシュガーレス清涼菓子ブランドで、1986年にベルギーの薬局で錠菓として販売されたのが最初である。

ペルフェティ・ファン・メレ(Wikipedia)

菓子メーカーとしては世界最大級の規模を持ち、従業員は全体で約14000人、年間売り上げは約65億ユーロである。日本ではメントスやフリスクの製造元として知られており、こちらはファン・メレ社の商品で全てオランダの工場で製造されている。2006年にスペインのチュッパチャプス社を約4億ユーロで買収し100%子会社に置いている。

フリスクって海外の製菓メーカーだったのか、知らなかった。






0 件のコメント:

コメントを投稿