▼Frisk CM Idea Place(フリスクのCM アイディアが生まれる場所)
こういう切り口のテレビCMは好きです。
■トイレ
32%■風呂
29%■ベッド
22%■公園
18%■バス
17%■洗面所
7%■空港
4%■プール
2%■ステージ
1%■会議室
0%
僕がアイディアが閃くのはベッドが多いかな。
■癒しの和風トイレ空間(モダン空間)
トイレもこんな感じなら斬新なアイディアがたくさん閃きそう。
▼FRISK(Wikipedia)
FRISK (フリスク) はオランダのペルフェティ・ファン・メレ社が世界展開するミント風味のシュガーレス清涼菓子ブランドで、1986年にベルギーの薬局で錠菓として販売されたのが最初である。
▼ペルフェティ・ファン・メレ(Wikipedia)
菓子メーカーとしては世界最大級の規模を持ち、従業員は全体で約14000人、年間売り上げは約65億ユーロである。日本ではメントスやフリスクの製造元として知られており、こちらはファン・メレ社の商品で全てオランダの工場で製造されている。2006年にスペインのチュッパチャプス社を約4億ユーロで買収し100%子会社に置いている。
フリスクって海外の製菓メーカーだったのか、知らなかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿